キャラ育成 悪魔編

悪魔 

◆悪魔とは?

2006721日実装されたネクロマンサーの裏職で攻撃と妨害を中心とした知識寄りの単体職。

実装当時はネクロマンサー死の香りの効果修正前だった上に、インフィニティシリーズが未実装なため人気は無かった。

だが現在では裏切りの契約を中心とした妨害ビルドとして成長した

ゲーム内設定では赤い悪魔の下でレッドストーンの探索を続ける者もいれば、個人で行動する者など。

また、俗世に興味が無く気ままに生活している変わり者などもいる。

メインクエストで登場する主要キャラの一人であるアンジー(旧名:アンディ)が代表者。

武器は鞭を扱う。

攻撃スキルは単体・範囲をそれぞれ備えているが、狩りの中心となるのは単体なため効率は並み程度。

場合によっては剣士アーチャーなどといった単体物理職を超える効率を叩きだす事が可能。

◆攻撃スキルは?

知識型単体多段スキルバインドブレイズ

範囲内の敵を毒状態にし、継続的にダメージを与えるモータルクラウド
相手の防御力を無視し、かつその数値が高ければ高いほどダメージが上昇する物理型単体多段スキルブラックブルースなどがある。

◆妨害スキルは?

対人戦用のスキルがいくつかあり、その中でも有名なのがレクイエム裏切りの契約
上記の2つは非常に強力だが難易度が高いため完成にはある程度のLvを要するのが欠点。
他には攻撃した相手を自身の近くに引っ張るドローボディー
攻撃された時、一定確率で発動し、移動不可にするパッシブスキルのヘルプリズンワームバイトなどがある。
 
◆覚醒スキルは?
バインドブレイズ専用覚醒であるアンタッチャブルボンデージが魅力的だが、現時点では罠覚醒であるため非推薦。(詳細はこちら)
契約破棄の火力が大幅UPし、範囲化され、カンスト上限が非常に高いタイプ覚醒の1つ、アンジャストラバーも中々面白い。
毒中心のアラクノエンプレスは、狩るモンスターによって全く有効打を与えられないのでタイプとしては弱い印象か?
物理型ならば、最終ダメージが増加するネクロマンサーの覚醒タイプ、ストレンジコンジュラーダークネストリックを推薦。

◆スキル表 ※一部のスキルは省いています
見たいスキル名をクリックして下さい


【攻撃スキル】ドローボディー バインドブレイズ ブラックブルース モータルクラウド
【妨害スキル】
裏切りの契約
【オートパッシブスキル】
ブラッディークロス ヘルプリズン ワームバイト レクエイム


◆知識型

【ステータス】

  力:装備要求分振る
知識:余った分全て
敏捷:無し
知恵:強化型十字架を使うならば要求分満たすように振る
健康:弱化型十字架を使うならば要求分満たすように振る。またはLv分振る。
威厳:十字架の要求分満たすように振る。
  運:無し

【スキル】

バインドブレイズ[50]→嫌味[20]→悪態[20]→死の香り[30]→ブラッディークロス[50]→ドローボディー[50]

→吸血[10]→悪口[20]→嫌味[50]→悪態[50]→死の香り[50]→マッドデビル[50]

以下自由

※上記の習得順は物資があり余ってる人のみバインドブレイズ一直線でガンガン狩るスタイル。そうでなければバインドブレイズを習得する前に、ネクロマンサーの低下スキルを取り、PT狩りに就職しやすい様にするのもお勧め。

【装備】

武器:インフィニティテイル1~7
防具:速度、HP効率、スキル、知識比率等の装備を中心とし、敵を一撃で狩れる様に調整する。
十字架:敵の火抵抗次第で強化と弱化を切り替える。敵の火抵抗が35%以上の場合は弱化を推薦。
指輪:スタンプリング推薦


◆物理型

【ステータス】

力:余った分全て
知識:無し
敏捷:Lv分振る
知恵:無し
健康:Lv分あれば良い程度振る
威厳:無し
 
運:無し

【スキル】

ブラックブルース[50]→ドローボディー[50]→マッドデビル[50]→嫌味[20]→悪態[30]→死の香り[30]

→悪口[30]→毒舌[30]→嫌味[50]→悪態[50]→悪口[50]→死の香り[50]→フルアタック[50]

以下自由

上記の習得順は物資が有り余ってる人のみ推薦。

燃費が最高に悪く、序盤の効率はいまいちなので先にネクロマンサーの低下スキルを習得するほうが良い場合がある。

【装備】

武器:インフィニティテイル1~7
防具:速度、HP効率、スキル、装備を中心とし、敵を1~2回で狩れる様に調整する。
十字架:種類は問わず、攻撃速度のOPが付いている物のみ装備する。
指輪:種類は問わず。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。