【検証】驚かす

  • カテゴリ:攻城戦
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
驚かす
【備考】 
ビーストテイマーのチャージスキルで難易度は3。
CPを充填し、自分の範囲内の敵を一定確率で逃亡状態にする。
備考でも記載しているが逃亡状態となった敵は反対方向に強制的に移動し、他の行動及び操作が受け付けなくなるという強力な効果を持つ。
上記の逃亡状態を抵抗出来るかどうか、またスキルの挙動を検証する。

驚かす① 
範囲内ならば障害物を無視して発動可能。逃亡中は混乱の様なエフェクトが発生する。
逃亡効果は状態異常抵抗 全異常系抵抗で抵抗が可能。

驚かす② 攻撃扱いとなっているらしく、武道家の仰け反るが発動してしまうので注意。

【結果】 
抵抗は可能だが障害物貫通、強制移動、仰け反るを無視して逃亡効果を付加など非常に強力。
魂斬りとのコンボで敵をガンガン退けよう。また、チャージスキルであるためずっと使い続けられる点が強み。
以上の事から攻城戦での実用性はプリンセスのキスに次いで高い。

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。